南海マネジメントサービス

業務紹介

業務一覧

長年培った経験とノウハウを駆使し、システム構築・運用、
正確でタイムリーな経理業務を通して、
業務全体の効率化や品質向上をはじめとする付加価値を提供します。

情報サービス

駅務システム

南海電気鉄道の各種乗車券類の発売を中心とした鉄道旅客営業の中枢システムです。

人事給与システム

日々の勤務管理から給与支払いまでをトータルにサポートできるシステムとなっています。

会計システム

経営資源を企業全体で統合的に管理し、最適に配置、配分できるシステム基盤をご提案、サポートいたします。

WEB制作

相互コミュニケーションに基づくサイトづくりを意識し、お客さまの真のご要望にお応えすることを目標としています。

経理サービス

経理業務シェアードサービス

南海電鉄グループの経理業務シェアードサービスセンターとして、正確でタイムリーな経理業務を提供しています。

わたしたちの
サービスについて

南海電鉄の情報システム部が前身

当社情報サービス部門は、南海電鉄の情報システム部を前身としています。南海電鉄で初めて給与計算を電子計算化した1960年代に発足し、その後、会計・経理業務のシステム化、鉄道業務をサポートする駅務システムの構築などをてがけてきました。同時に、グループ各社のシステム化支援も進めて参りました。こうした経緯から、当社の顧客は南海電鉄グループが中心ではありますが、グループ外でも通用するスタッフの継続的な育成に力を入れています。

業務全体の品質向上とトータルコストの低減に貢献

我々は、「システム」を構築・運用することを仕事だとは考えていません。システムは、あくまで業務全体の効率化・正確性向上を手助けするものです。お客さまからのシステム化に関するご要望に対しても、「要望をどのような技術を駆使して実現するのか」ではなく、「業務全体の中でそのシステムにどのような付加価値を期待されているのか」を見極め、全体最適の観点から費用対効果の最大化を図るよう心掛けております。ですから、ITスキルを駆使した業務全体の品質向上とトータルコストの削減効果をお客さまに体感していただくのが我々の仕事です。

プロフェッショナルな人材とその育成

我々は、スタッフを重要な財産と位置づけ、その育成に力を入れております。定例的な業務だけでなく非定型的な業務についても高品質のサービス(システム構築・運用)をご提供できるようスタッフへの教育を徹底しています。お客さまに最良のサービスを安定して提供し続けるためには、お客さまのニーズを的確に把握することが必須となります。したがって、ITスキルを修得していることはもちろんですが、ヒューマンスキルの向上にも取り組んでおります。ITスキル、ヒューマンスキル双方を持ち合わせている人材こそが、「プロフェッショナル」であると考えています。一貫した教育体系による教育を入社時から実施し、人材の継続的な育成に努めており、こうして育成された人材こそが弊社の最大の財産であり、お客さまへのアピールポイントでもあります。

正確でタイムリーな経理業務を遂行

企業会計を取り巻く環境は、連結決算対象会社の拡大、会計のグローバル化に伴う諸規定の新設・関係諸法の改正が相次いで実施され、大きく変化してきています。厳しい環境の中、南海電鉄グループの経理業務シェアードサービスセンターとして、正確でタイムリーな経理業務を提供しています。